谷瀬のつり橋オートキャンプ場に来ました

なりひさしぶりのキャンプです。
今年の春から子供の塾が土曜日に変わったこともあり、土日のキャンプが出来なくなったので、今回のような3連休で、なんとか1泊のキャンプができる程度になってしまいました(´*ω*`)
仕方がないですけどね。

というわけで今回は結構楽しみにしていたキャンプで、奈良県十津川の谷瀬のつり橋オートキャンプ場に来ています。
20171008_150318

谷瀬のつり橋って日本有数の長さを誇る生活用つり橋らしく、旦那ちゃんが前から『行きたい行きたいっ』って言っていました。

私はもともと奈良の吉野郡に高校まで住んでいたので、十津川もつり橋の存在もしっていましたが、十津川ってめちゃめちゃ遠くて、奈良の人でも遠い‘秘境’くらいに思ってました。

でも自宅のある大阪枚方市から高速道路を使って行っても谷瀬のつり橋は2時間半位で、凄くスムーズに行けてビックリ!

そのためか谷瀬のつり橋には観光客も多く、キャンプ場もなかなかの人気ぶりでした。

20171008_142319

つり橋は足元はただの足場板で、人が歩くだけで結構揺れるので、ちょっとしたアクティビティのようにスリルがあります(´*ω*`)私はちょっと苦手系。。。
でも小さい子供も、ハイヒールのお姉さんも渡っていましたよ。

20171008_142258

吊り橋から見たキャンプ場です。
ちょっと遠目ですが見えるでしょうか?

キャンプ場には売店もあります。
薪はもちろんビールも売ってます。
ちょっとした買い忘れならちゃんとカバーできます。

十津川はかなり山深い場所ですが、この日はかなり暑かったです。天気予報でも、高気圧がきて10月にしてはかなり暑い、とのこと。ホットコーヒーの準備は万端でしたが、完全に選択ミス。今日はアイスコーヒーが必要な日でした。

今回の夕食はこんな感じ
20171008_185648

今回は自宅で仕込んで行きました。
メニューは
タコのカルパッチョ
鶏ハム
手作りソーセージ
ポテトサラダ
カマンベールチーズ
ナッツのハチミツ漬け
ピクルス
以上です。

こちらはパイ生地のキッシュ
20171008_192350

キッシュは失敗です(笑)
中身が柔らかすぎて、パイ生地のグラタンみたいになりました。
それはそれで美味しかったのですが・・・。
またリベンジですね。

キャンプ場での料理も良いですが、1泊だとテントやタープの設営、焚き火の火おこし等、色々追われがちでのんびりできなかったりするので、自宅で仕込む方法はなかなか良かったです。
仕込みも面倒なら、輸入品の置いているスーパー等で、普段は買わないような缶詰とか瓶モノを買って行くのも良いですね。
特に私たちのようなお酒を飲みながらのんびり時間を過ごしたい者にはうってつけです。
今後は暫く今回みたいに仕込んでいくバージョンを楽しみたいと思います♪

20171009_083012

翌朝の朝ごはんは我が家定番のホットサンド。

20171009_083020

中身の卵がはみ出てますがそこはご愛敬。
中身は厚切りのベーコンと卵で、味付けは本当はマヨネーズの方が美味しいんだけど忘れてきたので、代わりに持ってきていたピザ用のトマトソースです。

我が家のホットサンドはコールマンの焼き柄がつきますが、チャムスのホットサンドはチャムスのロゴが焼き付くのでかわいいなぁ~って思って以前は狙ってました。

20171008_162414

今回、いつもは旦那ちゃんがしてくれる薪割りに挑戦!
凄い楽しかった!
薪は細い方が燃えやすいんですね。

子供が大きくなってきて、子供の用事でなかなか泊まりの遊びができなくなってきました。
次はいつ行けるかな?

あ、
でも我が家の年越しキャンプは今年も決行します(*^.^*)

スポンサーリンク