雨でもキャンプ!自然の森ファミリーオートキャンプ場♪

勢力の強い台風の近付く9月16日
私達家族は9月17日から19日にかけて2泊三日のキャンプ をたくらんでおりました。

行先は兵庫県豊岡市の休暇村 竹の海岸

休暇村竹の海岸は昨年の夏にも行ったことがあります。
昨年はカヌー体験をしました♪(たけのジオカヌー)
厳密に言うと私は岸辺にて海に出た家族の帰りを待っていただけですが・・・

その時カヌーに乗れなったリベンジも兼ねて今回は再度竹の浜にキャンプをしに行く予定でした。

がッ・・・!!

台風の接近によりやむを得ずキャンセル(涙)
でもどうしてもキャンプをしたかった私たちは場所を海から山に変更し、大阪府豊能郡能勢町にある自然の森オートキャンプ場 に1泊2日で行ってまいりました。

キャンプ当日は曇り空。
天気予報は相変わらず「台風が強い勢力で云々・・・・」と言っていましたが、キャンプ場はちゃんとお客さんで埋まっていました。

普段は5人用のテントを使用しています。
今回は雨の中でも撤収が簡単に行えるように、2人用テント二つをタープでつなげてリビングを作る様な設営の仕方にしました。

20160917_170547821
私のテントは左側のMSRハバハバNXで、旦那様のテントは右側のコールマンです。
20160917_170642983
コールマンのアップこんな感じ。

MSRについて⇒「山岳テント MSRハバハバNXを紹介します♪」

今回は私のMSRに私と息子、コールマンには旦那様が寝ることにしました。
20160917_170553543
あと、このキャンプ場は直火OKです。
関西圏内のキャンプ場はいくつか利用していますが、焚火台が各サイトにちゃんと作られているのは私は初めて遭遇しました。
この上でダッチオーブンが使用できるし、なかなか便利ですよね(*’-‘*)

その他9月~10月は施設内に転がっているクリを拾えます。
車で少し行くとるり渓温泉もありますよ♪
冬や晴れた日は星も奇麗に見えるかもしれませんね。

緑が多く、各サイトの広さも充分あり、個人的には又利用したいキャンプ場の一つです♪

スポンサーリンク